4/30(金)高校生起業LAB開校

2021.04.30

都内私立の駒場学園高校にて起業LABを開校しました。

本日、駒場学園高等学校1,2年生を対象とした駒学起業LABがキックオフしました!1期生は当初20名の募集枠でしたが、なんと44名の生徒が受講を希望され、エントリーシートを通じて、お一人お一人から強い熱意を感じ、全員を受け入れる形となりました。本日初めての対面でしたが、学習に対して、また、社会活動に対して、前のめりな生徒が多く、これから1年を通して18回の授業を受け持たせていただくのが本当に楽しみになりました!この駒学起業LABでは、1年を通して本当に高校生が起業するまでを授業やメンタリングを通して伴走サポートしていきます。
これからは自身で道を切り拓いていく時代だからこそ、このプロジェクトの意義を噛み締めて、一回一回大事に実施してまいります!

▶︎プロジェクト内容・月2回の放課後に1時間を使い18回の授業・夏休みには夏期講習・文化祭で事業テスト▶︎来春にビジネスコンテスト・多方面で活躍している起業家が審査員▶︎優勝チーム・実際に高校生起業家の誕生 審査員が出資します。高校生達のチャレンジや会社設立までは毎月YouTubeにて動画配信いたします。お楽しみ
#学生起業は最強のポートフォリオ▶︎お問い合わせはコチラからhttps://tokyo-education-lab.co.jp/

一覧へ戻る