\100人達成/SDGsボードゲームファシリテーター養成

2021.11.04

TOKYO EDUCATION LABでは、毎月、社会課題を自分ゴト化する 体験型ゲーム『Sustainable World BOARDGAME』(通称:SDGsボードゲーム)のファシリテーター養成講座を開催しています。

10月31日に開催した講座で、めでたく!100人目のファシリテーターが誕生しました🎊💐
無事に合格された後、フェアトレードコーヒーで人気を博している「MIRIVA COFFEE」のステンレスボトルをプレゼントさせていただきました🎁

100人目に認定されたのは、台湾で学べる「SDGsコンテンツ」の開発をご担当されている女性!日本からの修学旅行に向け、旅行会社や学校に積極的に提案する予定とのことです。

TOKYO EDUCATION LABでは『修学旅行をプロジェクト化した取り組み』の中で、地域の社会課題やSDGsについて学べるコンテンツを提供してますので、今後の連携も楽しみです!

みなさまの受講の目的をお伺いすると「お仕事に活かすため」という理由が増えてきました。
代表の金井(写真右)は、学校や企業様にむけてSDGsボードゲームのファシリテーションに頻繁に訪問しており、その数既に1,000名を超えました。ファシリテーター養成もベテランの域となっており、大変ご好評いただいております。

次回の認定講座は、オンラインにて11月27日(土)午後に開催いたします。
ご関心がおありになる方は、どうぞ弊社の講座をご検討ください!

次回の認定講座の詳細はこちら↓
TOKYO EDUCATION LAB(トーキョー エデュケーション ラボ) | Peatix
https://tokyo-education-lab.peatix.com/




一覧へ戻る