2022年 新年明けましておめでとうございます。

2022.01.01

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

2021年4月の創業以来、たくさんの出会いやご縁に支えられた素敵な年となりました。
コロナ禍にあってもご支援くださいました皆さまへ社員一同、深く感謝申し上げます。

この機会をお借りして、展開する3つのLAB(ラボ)の進捗についてご報告申し上げます。

▷SDGs LAB 体験1,000名以上!ファシリテーター養成100名!
小学校から企業まで、1,000名以上の皆さまに『SDGsボードゲーム』の体験をお届けしました。また、毎月開催の認定ファシリテーター養成講座では通算100名のファシリテーターが誕生しました。本年もSDGsを起点に持続可能な社会にむけ微力ながら尽力してまいります。

▷START UP LAB(起業LAB) 高校生社長の誕生なるか!?
起業家精神を学び、実際に起業するノウハウを都内私立校に出前授業しております。みるみる変わっていく高校生に、伴走する大人たちも驚いています。3月には高校生社長が誕生となるか楽しみです。

▷探究 LAB 「探究型SDGs学習×修学旅行」の効果を実感!
弊社では、体験旅行(修学旅行)も探究学習の一環としてとらえ、事前事後学習とフィールドワークを一体化した「探究型SDGs学習×修学旅行」を推奨しています。12月にはコロナ禍の延期を繰り返し、初めて実施することができました(忘れられない体験を提供できたのではと思います!)。これからも主体的な学びを促進し、子どもたちが大人に成長した後でも強く印象に残る探究型修学旅行を提供してまいります。



本年も、未来をつくる子どもたちに探究的な学びの機会やプログラムを提供してまいります。
そして一期一会の出会いに感謝の気持ちを忘れず、より一層の精進を重ねてまいる所存です。

皆さまにとりまして2022年が素晴らしい一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


株式会社TOKYO EDUCATION LAB一同
info@tokyo-education-lab.co.jp
https://tokyo-education-lab.co.jp/

一覧へ戻る